FIRE民こそコンビニを使うべき理由を資産5000万の私が解説します

コンビニエンスストア知識

どうも独身アラサー”のこりん”です!

のこりん
のこりん

私のプロフィールは下記にまとめているので気になる方はどうぞ

私のプロフィール

皆さんはコンビニにどの様なイメージを持たれるでしょうか!?

24時間やっていて便利な一方で、その分商品の値段は高いという事を考える方が多いのではないでしょうか?

またFIRE民、FIREを目指す者としては避けるべき場所という事がよく言われています。

しかし、私は違うと声を大にして言います!!

ただ単に私のコンビニの使い方が人と違うだけですが(笑)

その内容を本記事で紹介します。

FIRE民の方や節約好きの方には役立つ内容となっていますので、是非最後まで読んでみてください。

FIRE民こそコンビニを使うべき理由

ポイントを示す若い女性

コンビニの商品はスーパー等と比べると割高な商品が多いです。

そのため節約をしたい人はコンビニで買い物をするのは避けるべきです!!

当然、FIRE民はそんなお金があるなら一株でも多くの株式を買うべきです。

え・・

FIRE民こそコンビニを使うべきっと書いてあるじゃん!!

っと突っ込みが入ると思うので、使うべき理由を解説します。

コンビニは商品買う場所では無く、発送と商品を貰う場所

私はコンビニで商品は買いません!

だって高いんだもん。

でも、コンビニは商品を買う以外にも下記2つのお得な使い方があります。

  1. 商品をタダで貰う
  2. 発送をおこなう

この2点について具体的に説明します。

商品をタダで貰う

コンビニ 商品の受け渡し

まず最初に言わせてください!ま、万引きではないですよ!

商品をタダで貰うというのは、正確に言うと商品引換券を持ってコンビニに行ってタダで商品を貰うということです。

この商品引換券はTwitter懸賞で該当商品をリツイートすると当選して貰えます!

懸賞の情報は下の「懸賞生活」というサイトを見ると良いです。

しかもこの懸賞っていうのが毎週やってたり、○○万人に当選(お酒が多い)と規模が大きいので高い確率で当選します!!

そしてその場で分かるので、わくわく感も楽しめる。

あたりっと表示された時の快感(ドーパミンが脳内にでる感じ)を味わったら癖になるよ(笑)

タダで楽しめる趣味の一つにできます!

特におすすめのコンビニ(ファミリーマート)

コンビニの中でも特におすすめしたいのが、ファミリーマート!!

各コンビニには、専用のアプリがあってそのアプリを入れるとお得なクーポンなどが貰えます。

その中でもファミマは、無料クーポンが定期的に配信され無料で、ドリンクなどの商品が貰えます。

また、毎日ルーレットを回すことでFamiPayも貰うことが出来ます。

半分外れ、当たっても1円ですが・・

有効期限もあるためそんなに貯められないのですが、ンビニはには切手が売っているので最低1円から貯めたポイントを交換することができます。

まだ、ファミマアプリを使ってない人は是非使ってみてください。

ファミマのアプリ「ファミペイ」

ファミマのアプリ「ファミペイ」

FamilyMart Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

発送をおこなう

段ボールを開ける女性

次に発送がおこなえるについてです。

これは利用した方も多いと思いますが、コンビニからでも荷物の発送がおこなえます。

私はよくフリマを利用し、家の不用品を売って投資の種銭にしています。

コンビニは24時間やっているので、フリマなどで売れた商品を持ち込むのに非常に便利です。

仕事があるため、日中帯にヤマト等の営業所に荷物を持ち込めない方でもコンビニであれば夜もやっているので時間を気にする必要はありません!!

多くの方がフリマを使っていると思いますが、日常生活で捨てていた物が売れます!

以前、下記記事で紹介していますので気になる方は見てみてください。

まとめ

今回は「FIRE民こそコンビニを使うべき理由を資産5000万の私が解説します」という事でコンビニを使うべき理由を解説しました。

要点をまとめるとコンビニで商品を買うために利用するのではなく、下記2点で利用するという事でしたね!

  1. 商品をタダで貰う
  2. 発送がおこなう

1つ目は、Twitter懸賞等で商品の無料引換券を貰いタダで商品をゲットする目的で使う!

2つ目は、フリマアプリで発送をおこなうための場所として使う!

という事でしたね!

二つとも無料で活用しています。

ただ、引換券の商品だけ貰いに行くのは、荷物の発送だけしに行くのは気が引ける。

という方も多いと思います。

私も最初はそうでしたが、別に今では気にせずその目的だけで利用しています。

別に他の方にどう思われても良いじゃないですか??

本内容を実践するとそんな他人の目を気にしないぐらいの心の強さも身に付けられるので、FIRE民の皆さんは試してみてください。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

次の記事でもお会いできると嬉しいです(≧◇≦)

コメント