自己紹介

自己紹介

初めまして、見に来て頂きありがとう御座います。

のこりん
のこりん

本ブログの管理人(のこりん)です。

本ブログでは以下スペックの男性がFIRE(セミリタイヤ)を目指す過程や有益と感じた内容を投稿するブログとなります。

~自己紹介(2023年7月時点)~

  • 性別:男性(独身)
  • 年齢:35歳
  • 生息地:関東
  • 職業:システムエンジニア
  • 年収:約600万(会社員としての収入)
  • 投資歴:6年
  • 金融資産:約5,000万(株式3,800万/現金1,200万)
  • 投資方針:高配当投資&インデックス(国内/米国)
  • 年間配当:約100万

目標7,500万の金融資産を作って月20万円の配当金で生活できるようにする!

7,500万 × 0.04%(配当) = 300万/年間
300万 × 0.8 = 240万円(税引き後)
240万 ÷ 12月 = 20万/月

株式は国内&米国で以下の様な割合となっています。(2023年7月時点)

July 2023 Financial assets

SBI証券 My資産トップ

四流大学卒業なので、頭悪いです・・

会社での出世も見込めないので、何か新しいことに挑戦しようと思いブログを立ち上げました。

ブログを始めた後に文章力が壊滅的にないことを思い出したのは。ここだけの秘密です(草)

温かい心で記事を読んで頂けると幸いです。

あ、文章力は無いのですが、読んで頂いた方に少しでも有益になる情報などを提供できればと考えています。

同じ目標(FIRE)や投資をされている方・されてない方、何となく興味を持っていただいた方、ここで出会ったのも何かの縁です。

ブタくん
ブタくん

勝手に縁を付けるなぁっと皆、思ってるよ!

このブタくんは僕の相棒です!

心の中の・・友達居ないので(爆)

気軽に記事を読んだり、コメント頂けたら画面越しにガッツボーズして喜んでいるので構ってやってください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。<(_ _)>

<米国株投資をはじめるきっかけになった本>

 

<補足>

本ブログは、”Amazonのアソシエイトとして、本メディアは適格販売により収入を得ています。”