オニヤンマは虫除け効果があるのか?実際に使って検証をしてみました

おにやんま知識

夏になると虫がいっぱい出てきて困りますよね!

一般的な対策としては、虫除けスプレーや蚊取り線香などありますが…

効果が時間とともに低下したり、消えてしまいます。

昔の私はこの2つのヘビーユーザーでした。

しかし、オニヤンマの虫除けストラップを使ってガラッと変わりました。

そこで一人でも多くの人にこのオニヤンマの凄さを知って欲しいっと思い記事を書きました。

こんな人に読んで欲しい

  • 虫除け対策に困っている
  • 虫除け対策にお金が掛かっており、少しでも費用を抑えたい
  • 小さい子供やペットが居るので、虫除け対策用の薬品を使いたくても使えない

おにやんま君のストラップを付けたら嘘のように虫が居なくなった!


おにやんま君 虫除け ストラップタイプ アクト

これがおにやんま君です。

オニヤンマを見たことが無い人も居るかもしれないので…

普通のトンボと何が違うのって思われるかもしれません。

一言でいうと普通のトンボを巨大化させたものが、オニヤンマです。

私はガーデニングをしたり、庭にペットを出す機会があるので、庭に虫除けのネットを張って対策していました。

しかし、逆にネットに虫がよじ登ったり、虫が大量に掛かってしまい逆効果でした。

また蚊取り線香も使用していました。

こちらは一定の効果はあったと思うのですが、風が強い日は煙が一瞬で飛んでいってしまいますし、消費も早く気づいたら消えていたということもしばしば…

そこで噂になっていたおにやんま君を半信半疑で購入して設置しました。

そうすると驚くことに翌日から虫を見なくなりました。

気のせいかもしれないので、翌日も確認したのですが、煩わしいと思っていた虫が嘘のように居なくなっていました。

虫も減り、月々の虫除け対策の費用も減って、一石二鳥です。

千円ちょっとで、虫を見る機会が減るのは幸福度爆上げです!!

なぜ、オニヤンマに虫を近づかせない効果があるのか?

どうしてオニヤンマのストラップを付けるだけで、虫除けになるのか不思議ですよね?

これは自然の生態系を理解することで、すっきり解消します。

私たちからするとたかがトンボっと思ってしまいますが、自然界のピラミッドからみるとオニヤンマは昆虫会のトップに君臨する存在なんです!

生態ピラミッド

出典 YAMAHACK

オニヤンマは日本最大のトンボで、スズメバチを食べてしまうこともある強い肉食昆虫なんです。

なので、その他の草食昆虫や小さな虫からしたら出会いたくない天敵という事になるんですね。

だから虫が逃げるということなんです。

こんな人にはお勧め

赤ちゃんと子犬

虫除け対策には費用は度外視という方もいるかもしれません。

しかし、虫除けスプレーなどの薬品を使いたくても使えない方も多くいると思います、

私も小型犬を飼っているので、虫除けを使いたくても使えないことが多くありました。

虫除け対策で愛犬の体調が崩れたら大変!!

そこで活躍するのがオニヤンマのストラップです。

これなら小さいお子さんや愛犬が居る家庭でも安心できます。

しかも、ストラップなのでカバンに付けて移動することも可能です。

オニヤンマ君とリュック

お子さんにも人気が出そうですよね。

お庭に出るとき以外にも農作業にもいいですし、キャンプや山登りのレジャーでも活躍できそうですよね。

虫の対策に困っている方は是非、一度Amazonや楽天のレビューなども見て判断してみてください。

 

コメント