早期退職し、充実した老後生活を送りたいと考える人が歯に投資すべき理由

人差し指を立てる白衣の女性守る

どうも独身アラサー”のこりん”です!

のこりん
のこりん

私のプロフィールは下記にまとめているので気になる方はどうぞ

私のプロフィール

今回は誰にでも訪れる老後生活をテーマに記事を書きます。

老後生活というと2,000万円問題といったように老後資金がピックアップされえる事が多いです。

資金も大事ですが・・それ以外にも大切なことはいくつもあります。

その中で私が特に皆さんに知って欲しいのが・・歯の問題です。

歯??

何故、歯っと思られる方が多いと思います。

本記事では充実した老後生活を送るために歯に投資すべき理由と私がどの様に歯に投資をしているかを紹介します。

充実した老後生活を送りたいと考える人が投資すべき理由

リタイア前にやるべきだった後悔トップ20

出典:経済雑誌「プレジデント」

上記はプレジデントという雑誌に掲載された内容になります。

その中で健康で後悔したことトップ20というアンケートがシニア世代に実施されました。

結果は、1位が”歯の定期検診を受けてばよかった”という内容になっています。

シニア世代になると時間があるので旅行先で美味しい物を食べる機会が増えるんでしょうね!

羨ましい事です。

しかし、その際に歯が悪く食べたい物が食べれないというのは、とても悲しい事だと誰もが容易に想像が出来ると思います。

なので、充実した老後生活を送りたいと考えている人は今から歯に投資するべきなのです!!

ましてや早期退職を考えている人ならなおさらです。

だって、人より老後生活が長いんですからね。

Panasonic 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツがおすすめ!!

充実した老後生活を迎えるには歯が重要なことが理解できましたね。

では、その歯にどの様に投資するかと言うと・・私は口腔洗浄器(こうくうせんじょうき)をおすすめします!

また、口腔洗浄器の中でもPanasonicのジェットウォッシャー ドルツが良いです。

安心のパナソニックさんですね(笑)

口腔洗浄器!?

はじめた聞いたという方のために簡単に言うと・・

水流の力で歯磨きではなかなか届かない溝をびゅ~~~~~っと掃除してくれるのです!!!

デンタルクロスでは歯茎を気づ付けてしまいがちですが、このジェットウォッシャー ドルツは水なので傷つけにくいです。

え、水でそんなに綺麗になるのって思うじゃないですか・・

消防車が水を放水しているシーンを想像してみてください。

あの小っちゃい版を口に入れていると言うと納得いただけると思います。

半端ない水流で歯の溝1つ1つを綺麗にしてくれます。

強さも何段階も設定できるので、自分にあった水流に調整できます。

結構、癖になるんですよね♪

 

ジェットウォッシャー ドルツの他にもおすすめの歯ブラシやうがい薬の記事もあります。

歯を大切にしたいと思った方は、是非下の記事も読んでみてください。

まとめ

今回は、「早期退職し、充実した老後生活を送りたいと考える人が歯に投資すべき理由」という事で歯に関する記事を書きました。

雑誌の中の調査で、シニアの方が歯に対することで後悔をしており、老後の生活では歯がいかに大切かという事が分かりましたね。

このシニアの方々の意見を参考に今私達が出来るのは歯に投資すること!!

また、この歯に投資する(大切にする)ために私がおすすめしたのはPanasonicさんの口腔洗浄器ジェットウォッシャードルツでしたね。

最近まで口腔洗浄器という存在をしらなかったのですが、家電芸人さんが紹介しており興味を持ち購入してみました。

これは正解だと使ってみて思いました。

是非、皆さんも歯に投資をしてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

コメント