不労所得生活に向けて独身アラサー会社員の実績公開(2022年12月)

不労所得配当金

どうも独身アラサー”のこりん”です!

毎月恒例の月・年間どれ位の配当金を貰えたのかを確認する記事となります。

本記事を見ることで、他の一般投資家がどれ位の配当金を貰えてかを知ることが出来ます。

他人と比較してもこれと言って良いことは無いかもしれません!

ただ、人のお金事情って気になってしまうのが人の常ですよね。

周りに投資をしている人が居ない・・

投資をしている人が居てもどれ位の配当金を貰っているかといった事は聞けない・・

本記事では、そういった方の悩みを解消できます。

1つの参考程度に見て頂けたら幸いです。Let’s go!!

のこりん
のこりん

私のプロフィールは下記にまとめているので気になる方はどうぞ

私のプロフィール

2022年12月 配当金・分配金の金額

2022/12 配当金・分配金履歴

SBI証券 My資産トップ/配当金・分配金履歴

私はSBI証券を使っており、その機能にあるMy資産(配当金・分配金)から引用しています。

12月の配当金としては、日本株&米国株のそれぞれから受取ることが出来ました!

金額は、税引き後で212,550円でした。

この金額は一人の会社員に働いてくれているぐらいのパワーがありますね。

ただ、毎月この金額を頂いている訳では無く、12月が年の中でも多く配当金が貰えるのでこの金額になっています。

ですが、20万円を超えると嬉しい物ですね!

コツコツと積み上げてきたかいがあります。

2022年1~12月まで配当金・分配金の合計金額

2022/01-12 配当金・分配金履歴

SBI証券 My資産トップ/配当金・分配金履歴

次に年間の合計の配当金を確認します。

2022年1月~12月の間で頂けた配当金としては、税引き後991,888円でした!!

惜しくも100万円に届かず・・

しかし、気づいたら100万円の壁が目前にあるという感じです。

私的には100万ということは意識せず、連続増配株や高配当株を購入していただけなのですが、気づいたら目前といった感じです。

月々に換算すると、8万円ちょっとですね。

8万あったらぱ~っと贅沢も出来ますし、固定費の住居費も賄えそうですよね!

私はサイドFIRE(セミリタイヤ)が目標なので、固定費が賄えるようになったと知ると一歩目標に近づいたとモチベーションが上がります。

まとめ

今回は「不労所得生活に向けて独身アラサー会社員の実績公開」という事で、2020年12月の配当金を公開しました。

惜しくも税引き後の配当金は年間100万円は達成出来ませんでしたが、来年の目標が出来ました。

この記事を見てくださった方の中には、私には投資する資金は無い単純に羨ましいなっと思われる方も居るかもしれません。

ちなみに、昔の私もまったく同じ事を思っていました(笑)

しかし、思うだけでずっと行動を起こさず、ゴロゴロしながら画面を見るばかり・・

それじゃ何も変わらないと数年を経って気づくことが出来ました!!

変えることが出来るのは、自分自身だけだと言い聞かせて投資をはじめました。

もちろん最初は知識も何も無いので、少額から投資をしました。(最初は少額から投資をしましょうね!

そして現在に至っています。

まだまだ、この金額だけでは生活は出来ませんが、私がおこなっている高配当株投資は時間を味方にすることで雪玉を転がすようにどんどん大きくなっていきます。

人それぞれあった投資方法があると思いますが、まずは始めないと何も分かりません。

小さい事でも良いので行動することに価値があるっと私は考えています。

本記事が他の投資家や投資を始めようっと考えている方の参考になれたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

コメント