不労所得生活に向けて独身アラサー会社員の実績公開(2022年11月)

不労所得配当金

どうも独身アラサー”のこりん”です!

のこりん
のこりん

私のプロフィールは下記にまとめているので気になる方はどうぞ

私のプロフィール

不労所得に憧れ高配当株投資を始めました。

同じく不労所得・・特に配当金に興味がある方には参考になる記事になっています。

毎月チャリン、チャリンっとお金が入ってくるのを見るとやったことない方も株式投資に興味を持ってもらえるかと思い公開しています。

当然、持っている株が値下がるリスク(含み損)を抱えることはありますが・・

売らずに持っておくのであれば関係ないですよね?

私は今の時代本業のみの収入の柱に頼る方がリスクだとも思っているので、コツコツ続けています。

少し話が脱線してしまいましたが、11月に受取った配当金を見ていきましょう!

2022年11月 配当金・分配金の金額

2022/11 配当金・分配金履歴

SBI証券 My資産トップ/配当金・分配金履歴

2020年11月に受取った配当金は、48,539円(税引き後)でした。

正確に言うと今月も米国株のみの配当だったので、330.89ドル(税引き後)で、日本円換算にすると上記金額になります。

先月と比べると多いですが、4.8万円だけでは生活は出来ないですね。

ただ、本業の収入があるので、この頂いたお金は再投資に回します。

そして次の配当を生み出してくれる金のニワトリちゃんを買う資金にしたいと思います。

2022年1~11月まで配当金・分配金の合計金額

2022/01-11 配当金・分配金履歴

SBI証券 My資産トップ/配当金・分配金履歴

続いて2020年1~11月までの配当金・分配金の金額を確認したいと思います。

金額は、779,337円(税引き後)でした!!

月々の金額の波はありますが、一ヶ月換算にすると約7万円となります。

月に7万円かぁ・・

平凡な会社員の私からしたら大金です。

月々好きに7万円を使えるとなると結構色んなことに使えますよね?

旅行? 美味しい食べる? プレゼント代?

ただ悲しい事に私には親しい友達も居ない・・

独身の引きこもり野郎です。

逆に一人なのでこれからも一人で強く生きるためにこの配当金が必要!!

そう考えています(笑)

まとめ

今回は「不労所得生活に向けて独身アラサー会社員の実績公開」という事で、2020年11月の配当金を公開しました。

簡単にまとめると下記でしたね。

  • 11月の実績は48,539円(税引き後)
  • 1月~11月の合計は779,337円(税引き後)
  • 月平均にすると約7万円

いかがでしょうか!?

少ないと感じられる方も居ると思いますが、時間を掛けてコツコツと積み重ねることでこの金額は大きく膨らんでいきます。雪だるまを作る感じですね~コロコロ

配当金は税金を取られる分、複利の効果を弱めてしまいますが、チャリン、チャリンとポケットにお金が入ってくる実感を味わえるので投資をしていると実感できます。

私は長期で投資の市場に残るのが大切と考えているので、引き続き高配当株投資をしていきます。

まあ、高配当株投資+インデックス投資もしていますが・・

本記事を見て配当金を受取るイメージを少しでもお伝えだ来たら幸いです。

株式投資をしてみたいという方が居たら下記記事を読んでみてください。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

コメント