不労所得生活に向けて独身アラサー会社員の実績公開(2022年10月)

不労所得配当金

どうも独身アラサー”のこりん”です!

のこりん
のこりん

私のプロフィールは下記にまとめているので気になる方はどうぞ

私のプロフィール

本記事は不労所得に憧れた平凡会社員が株から得られた配当金の実績を公開する記事になっています。

何の取り柄もない私でもコツコツ積み重ねることで、大きな資産を築けることを証明したい!

私の実績を公開することで不労所得、配当金が欲しいと思ている方に少しでもイメージを持って頂けたらと思い公開をしています。

あ、私の資産確認も兼ねてるのですが・・(汗)

頑張っても本業の給料が上がらない時代です。

自ら行動し、お金を働かせる選択肢も良いと思います。

収入の柱の選択肢の一つとして参考にして頂けたら幸いです。

2022年10月 配当金・分配金の金額

2022/10 配当金・分配金履歴

SBI証券 My資産トップ/配当金・分配金履歴

2022年10月中に頂いた金額は18,699円でした。

今月は米国株からだけの入金になりました。

米国株からの配当金なので、実際は129.39ドルです。

米国株なのでドルで入金があります。

それを日本円換算すると上記金額になります。

え、ドルなのって思う方も居るかもしれませんが・・

このドルでまた米国株を購入する資金に回してもいいですし、

円にしたかったら銀行(例:住信SBIネット銀行)に送金したら簡単に円に換えられます。

今の時代に円だけ持っているのも不安なので、私は資産の半分はドルで保有したいと考えているので、そのまま持っています。

2022年1~10月まで配当金・分配金の合計金額

2022/01-10 配当金・分配金履歴

SBI証券 My資産トップ/配当金・分配金履歴

続いて2020年1月~10月までの合計金額を確認したいと思います!

金額は・・・730,797円でした!!

10月は米国株しかありませんでしたが、1月~10月で見ると国内株と米国株からそれぞれ配当金を頂くことが出来ています。

米国株の方が日本株の倍以上ありますね・・

本業の給料が円なので、配当金はドルが多くて良いと思いってます。

また、配当金は3の倍数の月に支払われる銘柄多いので偏りがあります。

しかし、年間で生活水準が賄えるぐらい貰えるなら問題ないですが・・

この73万円を一ヶ月平均どれぐらい貰えてるか確認すると7.3万円になります。

73万円 ÷ 10ヶ月 = 7.3万円

う~~~~~ん、現状の配当金だけで生活するのは厳しいですね。

家賃とスマホ代位は賄えそうですが、まだまだ先は遠いですね。

ただ、コツコツ積み上げることで配当金が大きくなっていくので今後も継続していきます!

まとめ

今回は「不労所得生活に向けて独身アラサー会社員の実績公開(2022年10月)」という事で、10月に頂いた配当金と1月~10月に頂いた合計の配当金の金額を公開しました。

10月は米国株から18,699円(129.39ドル)

1月~10月までの合計は730,797円

となっていました。

この金額は多いか少ないかは人によるかもしれませんが、私にとっては大金です!

グータラな私としては寝てて勝手に入ってくるお金なので、最適な投資法ですね(笑)

また、高配当株に投資する方法は大金持ちには慣れませんが、再現性のある投資なので選択肢の1つとしてはありですよね。

もし、本記事を読んで頂き配当金が欲しい!!

株式投資をしてみたいという方が居たら下記記事を読んでみてください。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

また、別の記事でお会い出来たら嬉しいです。

コメントもお気軽にください(*´▽`*)

コメント