LINE証券の口座を開設して無料で3000円分の株をゲットしよう

おすすめイメージ若い女性増やす
ブタくん
ブタくん

う~ん、どうしようかなぁ・・

どうしたの!?

ブタくん
ブタくん

LINE証券というやつが気になっているんだけど・・いまいち分からなくて

そうなんだぁ!

最近テレビCMでも多く流れているよね♪

元手で0円で、株!?あの澤部も株って!!

ブタくん
ブタくん

給料も上がらず、年金2,000万円問題もあるし・・

ちゃんと先の事を考えているんだね!!

ブタくん
ブタくん

でも、漠然と不安で・・

日本は投資ギャンブルと捉える雰囲気がまだあるからね。

でも、投資はギャンブルではないよ!

ギャンブルと言っている人は、自身はやってないのにそう言っているだけ・・

その人が成功者で巨万の富を持っている人だったら信じてもいいと思うけど・・

投資をやってない人ほど、そのような考えを持ち貧乏だったりするんだ。

でも、投資に興味を持ち始めたけど・・なんだか漠然と怖い!

損したらどうしようと思いなかなか投資に踏み切れない気持ちは凄く分かるよ!

数年前の私もそうだったので(笑)

ただ今の私は保有株で毎月5万円の不労所得(配当金)を貰っているよ。

ちょっと話は脱線しちゃったけど、知らないから漠然と不安を抱えているだけだよ。

分からないことを解消すると、投資という新しい未来の道も開けるよ。

何事も始めてみないと分からないんだけどね。

ただ、投資は余剰資金で小額から投資してね!!

その点LINE証券は3,000円分の株を無料で貰えるので、ぴったりだよ!!

この機会にLINE証券のことを理解して投資にチャレンジしてみよう。

LINE証券とは!?

LINE証券

LINEと頭に付く通り、日頃使っているあのLINE野村ホールディングスが共同で設立した証券会社になるよ。

ブタくん
ブタくん

証券会社ってそもそも何?

証券会社とは証券会社は、株式の発行元と投資家、投資家と投資家といった間に立って株式の売買の仲介をおこなってくれる会社のことだよ。

株式を買いたいと思ったらこの証券会社で口座を作る必要があるんだ。

ちなみに、LINE証券ネット証券に分類されるよ。

ブタくん
ブタくん

証券会社ってその他にもあるの?

証券会社の分類

一言に証券会社といっても「総合証券会社」と「インターネット証券会社」の2があるんだ。

総合証券会社

総合証券会社は銀行の窓口でのやり取りする見たいなイメージだね。担当者と直接相談してやり取りをするよ。

その分、手数料や口座を管理する費用が高いんだ。

インターネット証券会社

インターネット証券会社は、担当者を介して取引はせず、自ら売買の注文を出すよ。

売買の注文を出すと言っても難しいことは全然ないよ。

ボタンをポチで完了だよ。

むしろ、スタバで注文をする方が難しい・・

特徴としては、手数料が安く口座管理の費用が無料だよ

一般的にみんなが使っている証券会社のことが多いよ。

LINE証券も手数料が安く、口座管理費が無料!!

ブタくん
ブタくん

ふむふむ、ネット証券いいね!!
じゃあ、LINE証券特有の何かってあるの?

LINE証券の強み

上記でLINE証券はネット証券に分類されて、手数料が安く・口座管理費用が無料と説明したよね。

これは他のネット証券も同様なんだ!

ちなみに、他のネット証券として有名なのがSBI証券楽天証券があるよ。

でも、LINE証券はこの2つの証券会社には無い強みを持っているんだ!!

それは小額から投資ができる「いちかぶ」という制度があるんだ。

ブタくん
ブタくん

いちかぶ制度?

一般的に株式の取引は100株単位で売買をするんだけど・・

LINE証券は1株から売買することが可能なんだ!

つまり、まとまったお金が無くても投資が可能で、数百円から投資も出来るんだ。

この様な強みもあり、2019年8月にサービスをスタートしたばかりだけど、2021年10月にはネット証券の中で最短で100万口座開設を成し遂げた!!

ブタくん
ブタくん

少額からはじめたいと思っている初心者におすすめの制度なんだね

LINE証券 手数料3社比較

手数料

ネット証券は手数料が安いって聞くけど、どれぐらいか気になるよね?

そこでネット証券で有名なSBI証券、楽天証券をLINE証券と比べてみるよ

ブタくん
ブタくん

ぶひぃ!?同じ?

約定代金LINE証券SBI証券楽天証券
5万円55円55円55円
10万円99円99円99円
20万円115円115円115円
50万円275円275円275円
100万円535円535円535円

そう、LINE証券は大手ネット証券のSBI証券と楽天証券と同じ手数料を実現しているんだ!

これはLINE証券の努力が凄く感じられる表なんだよ!

ブタくん
ブタくん

まったく同じだからコピペをミスったのかと思ったよw

ブタくん
ブタくん

他のユーザの口コミはどうなの?

うんうん、手数料が同じならLINE証券を実際に使っているユーザの口コミが気になってくるよね。

それじゃあ、リサーチした結果を以下で解説するね!

LINE証券 口コミ・評価

口コミ

実際にLINE証券を始めようと考えると実際に使った人の感想(口コミ)・評価が気になってくるよね。

そこでLINE証券、SBI証券、楽天証券の3つの証券口座を使っている私の感想と他のユーザのつぶやきを元に良い点・悪い点をまとめてみたよ。

他のユーザのつぶやきと聞いてピンとくる方も居るかもしれないけど・・

主にTwitterの投稿を参考に、どの様なことを思っているのか調べてみたよ。

良い点

LINE証券の良い点は色々とあったけど・・

主にLINE特有やLINE証券に特化した面としては以下を挙げるね。

  1. 少額から投資ができる
  2. シンプルな画面で使いやすい
  3. 株のタイムセールがあり、お得に購入できる

それでは詳しく説明していくね。

少額から投資ができる

上の方でも少し話したけど、LINE証券には「いちかぶ」制度がり、1株から株を購入することができるんだ。

株式投資をしたことない方は投資をするには、最低数十万の資金がないといけないと思っていた方も多いと思うけど、LINE証券を使えば1株を購入する代金(最低数百円)あれば大丈夫なんだ。

あと、1株から購入するのが可能なので、本来何百万円もないと買えない株も保有できるんだ。

ブタくん
ブタくん

数百万円ないと買えない株?
どうゆう事!?

任天堂の株を購入したい場合任天堂の株が欲しいと思った場合を例に解説するね!

任天堂と言ったらSwitchなどを提供するゲーム会社なのは誰もが知っているよね。また、株式投資をしている人の中で任天堂の株は高いことで有名なんだ。

1株あたり、大体5万~6万ぐらいするんだ。
LINE証券以外の証券会社で、この任天堂の株を購入しようとすると100株単位という購入時の最低単位が決まっているので、500万~600万の資金が必要になんだ。
無理だよね・・
でも、LINE証券を使えば、1株単位で購入できるので、購入ができてしまうという一面もあるんだ!!

シンプルな画面で使いやすい

証券口座を開設するとその証券会社の専用のアプリをスマホにインストールし、そのアプリで操作するのが一般的なんだけど・・

LINE証券の場合は、新たにアプリをインストールする必要はなくLINEアプリ上から直接操作ができるんだ。

また、LINEアプリのようなシンプルな画面デザインになっているので、初めての方でも使いやすくなっているよ

株のタイムセールがあり、お得に購入できる

LINE証券では、株がお得に購入できる「株のタイムセール」が定期的に開催されているよ。

具体的な例で言うと・・

株の売買する際にかかる取引手数料が0円になるSALEなど個性的なセールが開催されていたりするんだ!

この様なセールは他の証券会社では無いね。

悪い点

次に悪い点なんだけど・・

あえて言うとすれば、以下の2つを挙げるね。

  1. 中・上級者には物足りない
  2. 投資信託の取扱数が少ない

それでは詳しく説明していくね。

中・上級者には物足りない

LINE証券は初心者向けの一面が強くデザインがとてもシンプルなんだ。

その反面、株価チャートの指標等が表示されないという事もあり、指標のツールを使いゴリゴリとテクニカル分析をする中・上級者の方には物足りなさがあるよ。

まあ、最初はLINE証券⇒SBI証券といったように慣れてきたら別の証券会社も開設するという流れもいいと思うよ。

投資信託の取扱数が少ない

LINE証券で扱っている投資信託の数は約30本

SBI証券は約2,630本、楽天証券は約2,670本と大手と比べると取り扱っている本数は少ないんだ。

これはLINE証券が厳選して扱っているという裏返しでもあるんだ。

投資信託で人気の「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」はちゃんと取り扱っているし、定番は揃っているイメージだね!

LINE証券 口座開設の方法(キャンペーン)

始め方

では、本題のLINE証券の口座開設の方法を解説するね

口座開設は以下の3ステップだよ。

LINE証券 口座開設の方法

  1. 口座申し込みをする
  2. 審査完了を待つ
  3. 口座開設の完了通知を受取る
ブタくん
ブタくん

え、これだけ?
1つ1つが大変なんでしょ?

そんなことないよ。

スマホ1台でサクッとできちゃうよ。

具体的には以下を見てみてね。

1.口座申し込みをする

口座申し込みは以下の4ステップだよ。

画面の案内に従い進めていってもらえれば、大丈夫だよ。

口座申し込みの流れ

  1. 本人情報の入力
  2. SMS認証番号の入力
  3. 本人確認の書類提出
  4. 暗証番号の設定

口座開設する時は、以下のキャンペーンを絶対に活用しよう!!

このキャンペーンを活用するだけで、3,000円相当の株が無料で貰えるんだ!!

(1万以上の取引で+1,000円なので最大4,000円もらえるよ)

\最大4,000円相当が無料でもらえる/

ブタくん
ブタくん

クイズに正解でかぁ~

安心して、このクイズ難しくないよ!

もし分からなくてもネットで調べれば大丈夫だよ。

2.審査完了を待つ

申込の情報を元にLINE証券で審査がおこなわれるよ。

審査の具体的な内容は開示されていないけど、申込条件にある通り「日本国内に在住」、「20歳以上70歳以下」、「日本国籍」であれば基本通るよ。

なお、申込時に「かんたん本人確認」を選択して申込をしたら最短で翌営業日には審査完了の連絡があるよ。

3.口座開設の完了通知を受取る

申込時に「かんたん本人確認」を選択し、申込をしたら最短で翌営業日には審査完了のLINEのメッセージに届くよ。

最後に、株式投資の経験等について6問のアンケートに回答すると取引が可能になるよ。

これであなたも投資家デビュ~!!

まとめ

今回はLINE証券の口座を開設して無料で3000円分の株をゲットしようという記事を書いたよ。

簡単にまとめると以下内容を説明したね。

  1. LINE証券とは・強み
  2. 手数料の3社比較
  3. 評価・口コミ
  4. 口座開設の方法

LINE証券は、投資をこれから始めるゾって方にはぴったりの証券会社だよ。

私は、既にSBI証券と楽天証券を持っているけど・・

LINE証券の3,000円キャンペーンに釣られて口座開設したけどね(笑)

ネット証券の口座は管理費が掛からないから作って損は無いよ。

既に他の証券口座を持っている方もこの機会に作っておくことをおすすめします!

LINE証券以外にどの様な証券口座があるのか気になる方は以下の記事も読むと参考になると思うから良かったらどうぞ。

証券口座の開設方法とおすすめの証券口座3選
ブタくん 最近コロナで株価が下がっているって聞いたから僕も投資はじめようと思ったんだけど・・・何からすればいいのか分からない!!教えて~ この記事を読んでくれている読者さんと一緒に投資のはじめの一歩の...

最後まで読んでくれてありがとう!!

コメント