サイドFIREの実現に向けてアラサー男の令和5年1月配当金を公開

不労所得配当金

サイドFIREを目指す30代・独身・男性の令和5年1月の配当金実績を公開します。

こんな人におすすめ

  • サイドFIREを目指している投資家がどれ位の配当金を貰っているのか知りたい
  • 不労所得・配当金に興味はあるがイメージが沸かない
  • 漠然と将来の不安を抱えている
のこりん
のこりん

私のプロフィールは下記にまとめているので、見てやってもいいぞっという方は温かい目で見でみてやってください。

私のプロフィール

それでは本題の配当金の実績を見ていきましょう!

令和5年1月の配当金実績

令和5年1月の配当金実績

SBI証券 My資産トップより

令和5年1月に受けっとった配当金は、27,140円(税引き後)でした。

この配当金は全て米国株式からで、今月は日本株からの配当金はありませんでした。

米国株は日本株と異なり、年4回の配当があるので楽しみが2倍あります!

※日本株は年2回が一般的です。

令和4年の年間配当金との比較

SBI証券 My資産トップより

昨年の令和4年に頂いた年間の配当金の合計は、991,888円(税抜き後)でした。

配当金には税金が約20%かかるので、受取金だけ見れば100万を超えています。

今年の目標としては税引き後に100万円を超えたいと考えています。

1月時点の進捗率で言うと・・進捗率2.7%!!

ま、まあぁ、3の倍数月に多くの配当金が貰えるので、大丈夫です!!

なぜ、30代の平凡会社員が約100万円の配当金を受け取れるようになったか?

皆さん疑問に思われませんか?

平凡会社員が何故、年間配当金100万円を受け取れるようになったのか・・

答えは簡単です。

節約&コツコツと積み立てて投資をしてきたからです。

節約に関しては通信費などの固定費の見直しをするのが一番効果があります!!

楽天モバイルの公式HPを見る

 

一気にお金持ちに成ることは難しいですが、徐々にお金持ちに成ることは多少の努力をすれば誰でも可能です。

詳細は、”金融資産5,000万円を達成するために実施した事”という記事を書いているので見てください。

まとめ

今回は「サイドFIREの実現に向けてアラサー男の令和5年1月配当金を公開」という事で記事を書きました。

1月は2万7千円でしたが、このお金はゴロゴロしているだけで入ってくる完全な不労所得です。

仕事を頑張ってもなかなか給料は上がらない。

自身で働くより持っているお金に働いてもらう方が資産増加のスピードは劇的に早くなります。

今が一番若い時なので、動くのに遅いとことは絶対にありません。

ただ、投資をするときは自己責任かつ余剰資金少額から始めましょう。

本記事が少しでもあなたの役に立てたら幸いです。

一緒に資産形成をしていきましょう(/・ω・)/

コメント