初心者でも簡単に稼げるTweepie SNSでつぶやくだけ!?

SNSつぶやき稼ぐ

今回はお小遣いサイトの”Tweepie(ツイーピー)”について紹介をします。

一言にお小遣いサイトと言っても「モッピー」や「ハピタス」、「げん玉」など還元率の違いはあれど、似たようなサイトが乱立しおり、どれを使ったいいのか迷われた方も多いのではないでしょうか。

また、登録してみてもいまいち利用方法が分からなかったりしませんか?

私は色々なお小遣いサイトに登録をし、使ってみましたが正直良く分かりませんでした!

というのもポイントを稼ぐ方法(アンケート入力、広告動画視聴、アプリ利用、クレジットカードなどの申し込み)が多くあり過ぎて私には情報量が多過ぎでした。

また、アンケート入力や広告動画の視聴、アプリ利用は手間や時間がかかるのに全然ポイントにならない。

クレジットカードは高額のポイントを貰えるが、そんなに頻繁に作れないし、個人情報をバラまくのは気が進まなく避けていたので結局稼げない。

そんな私ですが、Tweepieでは稼ぐことが出来ました!!

稼げたと言っても月に1000円~2000円程度ですが、上記お小遣いサイトより簡単かつ短時間で稼げると私は感じています。

本記事を読む事でTweepieとはどんなお小遣いサイトなのか。

Tweepieの利用方法(稼ぎ方)が分かります。

また、私が実際にTweepieを使って稼げるのか検証した結果も合わせて公開しています。

Tweepieをまだ利用したことが無い方やどれぐらい稼げるのか知りたい方には参考になる記事となっています。

Tweepie(ツイーピー)とは

Tweepie(ツイッピー)とは

広告主がSNSで広めて欲しい商品イベント内容などをTweepieを通してあなたに紹介してくれます。

紹介といってもツイーピー内の一覧に表示されているだけですが・・・

その一覧の内容を確認し、あなたの意見や感想をつけて、SNS(Twitterなど)で商品やイベント内容をリツイートして拡散します。

これだけでお金が稼げるお小遣いサイトです。

安全なのか?

Tweepieを運営するのは株式会社ギガトレンドという会社です。

設立は2011年2月なので10年以上も経営しているちゃんとした会社です。

私たちがTweepieにログインする画面からしっかりSSL通信(データを暗号化して送受信する仕組み)を利用しています。

また、私は2018年から利用させて頂いていますが一切問題は起きておりません。

信用できるお小遣いサイトの1つと言えると考えています

SNSに投稿するジャンルは興味あるものを指定可能

広告主の依頼のあった内容をSNSに投稿・拡散し、報酬を貰うといってもあまりにも興味が無い内容は拡散しにくいと感じる方も多いと思います。

私も最初そう感じましたが大丈夫!!安心してください。

紹介される商品やイベント内容は以下の多様なジャンルから1~8つ指定が可能なので、あなた自身や周りの友達・繋がりがある方に興味があるジャンルを指定可能です!!(2021年4月30日時点)

ニュース、経済/ビジネス、PC/インターネット、講演/セミナー、SNS/コミュニティ、ブログ/日記、求人/就職、教育/学校、歴史/文化、旅行/地域情報、ペット/動物、恋愛/結婚、健康/医療、家庭/育児、グルメ/料理、お酒、スイーツ/お菓子、ファッション、コスメ、美男美女、韓流、海外情報、映画、テレビ、ドラマ、アニメ/漫画、特撮、ゲーム/ホビー、アイドル、邦楽、洋楽、クラシック音楽、舞台/演劇、フェス/イベント、写真/芸術、本/雑誌、住まい/インテリア、車/バイク、ギャンブル懸賞/プレゼント、レジャー、野球、ゴルフ、サッカー、テニス、バスケットボール、バレーボール、マラソン、スキー/スノーボード、プロレス

ポイントを稼ぐ方法

ポイントを稼ぐ方法はSNSでキャンペーンをツイートして広めることでポイントを得ることが出来るのですが、キャンペーンには大きく以下の2種類あります。

  1. ツイートしたキャンペーンがクリック数によってポイントが決まる
  2. ツイート前にポイントが決まっている

1はあなたが投稿したキャンペーンURLがフォロワーにクリックされることでポイントが決まる種類になります。

報酬額としては、1クリックあたり3ポイントが貰えるというのが、私の経験から一般的だと考えています。

なお、このクリック型のキャンペーンは例2,400クリックされたら終了といったような上限も設定されています。

2はツイートする前にポイントが決まっているのですが、このポイントはユーザ毎に異なります。

当然といえば当然なのですが、フォロワーが10人のアカウントとフォロワーが1万人のアカウントでツイートした宣伝効果はことなるためです。

そのためSNSのフォロワーが多い人ほど単価が高いです。

私の場合は、フォロワーが2,000人の時は1ツイート30円程度、1万人の時は1ツイート84円程度でした。SNSのフォローを増やすことで1ツイートの単価も上がっていきます。ただ、フォロワーを増やして単価を上げようと過度なフォローやフォロワー外しをするとSNS(TwitterやFacebook)のアカウントがBANされてもともこもなくなってしますので、やり過ぎは注意しましょう!

最低換金額と換金手数料

SNSに商品やイベント内容などを拡散することで報酬(ポイント)を得ることが出来ます。

そして3,000ポイントが貯まると換金ができます

1ポイントが1円換算なので最低換金額は3,000円となります。

換金先としては、あなたが登録した銀行口座に現金が振り込まれます。

なお、現金が振り込まれるのは換金申請した翌々月となります

換金手数料振込手数料0円というところは利用者に優しいですが、少し振り込まれるまで時間がかかりますね!楽しみに待ちましょう。

最低換金額の3,000円に届かない場合でもポイントを無駄にせず利用する方法があります。それは寄付です。ツイーピー内には換金の他に貯まったポイントを寄付することが出来ます。寄付に関しては10ポイント単位で出来るので、もし不要なポイントがあれば寄付という選択肢もあります。

本当に稼げるのか検証結果

支払い済ポイント

出典:私のTweepieのポイント確認より

この画像はTweepieのポイント確認に表示される支払い済みの結果になります。

1ポイント1円なので最低換金額の3,000円に到達したらすぐに入金の手続きをしていました。

2018年の頃は比較的真面目にやっていたので、約3カ月間で3,000円を手に入れていました。

1ヵ月換算だと1,000円なので本当にお小遣い程度ですが・・・

しっかりと稼げていました。

なお、Tweepieのいいところは手間がかからない点です。

1分もあればキャンペーン広告のツイートが出来てしまうので、1分で数十円~数百円が稼げると考えれば時間単価ってめっちゃ高いですよね!!

登録方法

1、Tweepieのサイトにアクセス

2、サイトに表示されている「無料新規登録」をクリック

※ここからTweepieのサイトに直接アクセスできます。 ⇒ Tweepie

Tweepieのサイトにアクセス

3、利用規約の画面が表示されるので、規約を確認して問題がなければ「同意する」をクリック

利用規約の確認

4、新規登録に必要なメールアドレスとパスワードを入力し、「次へ」をクリック

新規登録

ここまでが仮登録になります。次へを押すと入力したメールアドレス宛に本登録の案内メールが届きます。そのメールに記載されているURLをクリックすると以下の5の本人確認が求められます。

5、4の新規登録の際に入力したパスワードを入れて「認証」をクリック

本人確認

6、Tweepieにログインした画面になるので、赤枠のプロフィールを確認

一番最初は何も登録がされていないので、まずはじめにプロフィール横の「変更」をクリック

Tweepieへログイン

7、プロフィールの入力

メールアドレスは新規登録時に入力したメールアドレスが表示されます。

その他の赤い*の必死入力と興味のあるジャンルを選択します。

興味のあるジャンルについては、指定したジャンルに近いキャンペーンが紹介されます。

プロフィール登録

あとで変更することも可能なのであまり悩まずにプロフィール登録をしましょう。

8、Twitterアカウントの連携

6の赤枠で囲った「Twitter連携」をクリック

キャンペーンを拡散するアカウントのIDを入力し、「登録」をクリック

※あなたのTwitterアカウントにログインした際に画面に表示されている@以降の文字列を入力します。

Twitter連携

これで登録作業は以上になります。

ログインした一番最初の画面にキャンペーンが表示されます。その内容を確認し、それをSNSに張り付けてツイートすればポイントをゲットできます。なお、キャンペーンが発生したら登録したメールアドレスにその旨の連絡が届きます。

まとめ

今回はお小遣いサイトのTweepie(ツイーピー)を紹介しました。

自身のSNSを使い商品やイベントなどのキャンペーンを拡散することで、報酬が貰えるサイトになります。

他のお小遣いサイトと違い手間暇が掛からないのが特徴です。

ちゃんと稼ぐことは出来ますが、SNSアカウントのフォロワー数によって稼げる金額に違いは出てきます。

私の場合だと月平均で1,000円程度ですが、片手間で出来たのでおすすめのお小遣いサイトの1つになります。

登録も簡単に出来るので、まずはご自身で登録し、キャンペーン内容をツイートしてみて有益なお小遣いサイトか判断して頂けたらと考えています。

最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

その他にも有益と感じたお得情報便利サイト株の情報を記事にしているので良かったら他の記事も見て頂けると嬉しいです。コメントもお待ちしてま~す。(≧◇≦)

コメント